(Unity2019.3.7f1で動作確認)
uGUI CanvasのRender Modeを Screen Space - Overlay設定時
表示するUIオブジェクトのPosZの値が一定値を超えると表示が消える問題です。
(Canvas Render Mode Screen Space - Overlay)
症状
症状を確認するためサンプルプロジェクトを用意します。
CanvasのRender ModeをOverlayにし、その下にImageコンポーネントを置き表示します。
(TextはImageのPos.z値を表示するデバッグ用です)
実行し、PosZの値を変化させていくと、
PosZの値が1000を超えるとGameビューで表示されなくなりました。
(-1000でも同様に、-1000.1より小さいと表示されなくなります)
UIオブジェクトでPosZの値をいじることは少ないと思いますし、
いじっても1000を超えるほどの値を設定することはないとは思いますが、
動的にオブジェクトを生成した場合など、Prefab側に余計な値が入っていたり、
親のPosZの影響を受けて1000を超えてしまうなど、
場合によっては起きることもあるので、
頭の片隅に覚えておくと良いかもしれません^^;