JJ SHIMA Blog

二児のパパがゲーム開発アレコレを書いているブログ。Unity / UE / Scratch / プログラミングゼミ / プログラミング教育

[プログラミングゼミ] キッズクリエイターコンテスト YOKOHAMA 開催中止

プログラミングゼミを開発しているDeNAさんが主催の

プログラミングゼミ キッズクリエイターコンテスト YOKOHAMA

 

 

募集要項

横浜をイメージし、プログラミングゼミで作った作品であれば、

アニメーション・ゲームなど、どんな作品でも応募ができます。

作品に使う素材は必ず自分で絵を描いたりして用意したものを使用しましょう。

 

去年の11月から募集をしており、

今月の2/29日に横浜市開港記念会館で優秀作品発表会の予定でしたが・・

f:id:papa-sensei:20200222120042p:plain

 

公式HPでは開催中止の案内がきていました。

ここにもコロナウイルスの影響が・・

来場者や子供たちの安全を考慮したうえでの中止だと思いますので致し方ないのですが、

子供たちの成果の披露や表彰の場もなくなってしまうのは寂しいですね。

 

プログラミングゼミはかなり触っているので、

子供たちがどんな作品を作ったのか見に行きたかったです。

2/27に公式HPで優秀作品が発表される予定なので、それを楽しみにします!!